-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
またもや行きたくない病!?
2011-05-30 Mon 10:51
昨夜、『コン、コン』と咳が出ていたぴょんくん

パパさんが「咳が出ているから、明日はマスクをつけて幼稚園に行くんだよ~」と言うと「マスクつけない、嫌だ~」とグズグズ言いました

すると、今朝「ママ~、咳がでるから幼稚園休む~」と言ってきました

そこまで咳も出ていなかったので「咳出ていないよ~」と言ったら、わざと『コン、コン、コン』としました

ゴールデンウイーク明けまで嫌がっていた幼稚園行きも、ここ最近朝は気持ちよく出ていっていたので『やばい、また行きたくない病に戻っちゃう』と内心焦りながらも、ぴょんくんの大好きな話をしながらぴょんくんのテンションをアゲアゲ状態に持っていき、なんとか大丈夫でした
別窓 | 子供の発言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
たこ焼き
2011-05-29 Sun 22:37
今日の夜ごはんは、子供達の希望『たこ焼き』にしました

今日は調子がよく、クルクル丸めるのもスムーズにできました


ほらこの通り
たこやき
別窓 | 夜ご飯 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
今日のおやつ
2011-05-29 Sun 22:31
昨日から練っていた案


それは、お菓子を作ること


チーズケーキを作ることにしましたと言っても、チーズは入ってなく無糖ヨーグルトを使ってみました


チーズケーキを作ったことがない私は、『生焼けじゃないだろうか~?』と心配になり、『よりによってチーズケーキじゃなくパウンドケーキにしておけばよかった』とちょい後悔


肝心の味はと言うと、ヨーグルトの酸っぱさがあり、やはりチーズを入れたほうがおいしいのかな~と思いました

ひよちゃんもあれほどケーキを楽しみにしていたのに、急に元気なくなり...


「ママ、残していい?」と言われちゃいました

見た目は、このとおり美味しそうですよね~
チーズケーキ


お菓子作りにはまってしまったのか、3時のおやつには、メロンパンを作りました


ホットケーキミックスってなんでも出来ちゃって、ほんと便利


でも砂糖が足りなかったみたいで、甘さがほとんどないでした


今度はパパさんがメロンパンを楽しみにしていたみたいですが、甘さがなかったのでパパさんの口から3回も「でも甘さがないよね~、砂糖が少なすぎる」と連続して言われちゃいました


相当期待していたみたいなのに、パパさん的には裏切られたきぶんになったのか「メロンパンっていうのは甘ったるいからこそメロンパンなんだ~」と説教!?されちゃいましたよ


こちらも見た目はいい感じですよね~
めろんぱんメロンパン1


次は失敗を教訓に頑張りますとはいうものの、私的には失敗だなんて思っていませんけどね
別窓 | 手作りおやつ | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
キャバリアちゃん
2011-05-29 Sun 14:43
我が家の愛犬を紹介します

キャバリアちゃんです

キャバリアちゃんは甘え上手で、甘えるときにはこのように『無抵抗で~す』ポーズをとるのです顔文字(笑う)


特技?になるのかは怪しいですが、オスワリ、フセ、待て、回れが特技です

モコ
別窓 | 愛犬 | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
髪切りました
2011-05-29 Sun 14:30
昨日の夕方、家族で買い物に行きました


するとパパさんが「〇〇(ひよちゃんの名前)、髪切ってもいいよ~」と言いました


先日、1000円カットへ閉店間際に行くと、時間の関係でひよちゃんだけカットできなかったので、それを思い出し、パパさんが言ってきました(いつもは、いっときも待てないパパさんなのに、パパさんから言うなんて珍しいです


私的には、ぴょんくんの髪もワンサカすごいことになっていたのでぴょんくんに「〇〇(ぴょんくんの名前)も一緒に切ろうっか~」と言うと「〇〇ちゃん(ひよちゃんの名前)と一緒に切る~」とのりのり



ぴょんくんは以前のカットの時、美容院を病院と勘違いして、怖がって椅子に座らなく説得に20分ほどかかったので、心配でしたが、今回はお姉ちゃんと一緒だったのでスムーズにいきました


髪切った子供たち


ひよちゃんは女の子らしく、ぴょんくんは男前になった気がしますかえるとひよこ(ラブラブ)



別窓 | 仲良しな二人 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 子育てしながら日々成長 | NEXT>>
